2009年03月09日

3月の同時中継

昨日、2度目の同時中継を見てきた。

少し遅れて行ったので、ナントカ部長の悪口演説は聞き逃した。
別にかまわないが。

池田サンの演説が始まっていた。
特筆する事もない。
終始、 自慢話 をしていた。いわゆる 自我自賛だ。

途中であんまり自分を誉め続けるので、笑えてきた。
ここまで真面目な顔で、机を叩きながら、
「私は素晴らしいんだー!」と公言されると、可笑しくなってくる。

会場を見回してみると、神妙な顔で頷きながら聞き入っている人が多い
ので、声を出しては笑えないが、顔はニヤニヤしていた。
何人か、寝ている人もいたが、会合に出席する人の中にも、それほど
信心していない人もいるという事だろうか。

何かの参考になるかと思い、ポータブルオーディオで録音してみた。
が、保存の仕方を間違えて、録音失敗。

帰りに、彼が
「録音は禁止だから、もうやっちゃダメだよ」 と言う。
「何でダメなの?何か聞かれるとまずい事でも言ってるの?」 と聞くと、
「悪用する人がいるから」
「説法なんだから、万人に聞かせてナンボのもんでしょ?
公宣流布って謳ってるんだし。」 と更に言うと、
「どう悪用するのか知らないけど、そう聞いた」 のだそうな。

また出たよ。 「自分はよく知らないけど、人から聞いた」 ってやつ。

「いいのか悪いのか、自分のアタマで理由を考えなさいよ」 と怒ると、
「分かった。ただ、見つかって怒られると、ミルが可哀想やから・・・」
「同時中継は、もう二度と行かないら、ご心配なく」

二度聞けば、もう十分だと思われる。
事実無根の 悪口自慢話 を繰り返し聞いてもね。
今週末は座談会です。
posted by ミル1000 at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 学会訪問記録
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/27476586

この記事へのトラックバック