2009年03月03日

他宗教に対する中傷

彼は、「学会はお金がかからない」と言う。
本人曰く、財務をしていない様だ。
聖教新聞は購読しているものの、その他の出費はないらしい。
まぁ、彼は常に金欠状態の人間なので、「払うに払えない状況」と言う方が正しいのかもしれないが・・・。

今日、ちょっとした話の流れから、また「学会はお金がかからない」話に
なった。
その際、彼が「天理教ってお布施がすごいらしい。」と言い出したのだ。
私は少々機嫌が悪かったので、即座に「興味ない!」と遮ったが、
彼は全く悪びれた様子もない。

しばらくして彼にこう伝えた。

【まる】は、天理教の何を知っているの?
確かに、天理教にも多額のお布施をしている人はいるでしょうね。
同じ様に、創価学会にも何百万円と財務をしている人はいるでしょう?
一体、天理教と学会で何が違うというの?
根拠のないその言葉を「中傷」って言うのよ。
学会の人の受け売りで言ってるんでしょう?
学会内に、そういう他宗教への中傷が多いという証拠やね。
とても聞き苦しい。
私の前でこういう発言は許さないからね。

愚かで軽率な発言だという事に、気付いてくれただろうか。
posted by ミル1000 at 19:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/27344728

この記事へのトラックバック